ABOUT

FFF(エフエフエフ)とは?

こんな人たちがお酒を交えて交流する
最高な空間です。

  • 経営者
  • フリーランス
  • 副業を頑張っている人
  • これから新しい生き方に挑戦する人
  • 将来フリーランスを考えている学生

FEATURE

FFFの特徴

FFFで普段は話せない人
たちとの交流を

FFFにはフリーランスをはじめ、色々な働き方をしている人がいます。
お酒を飲みながら交流することで、「情報交換」「お仕事の受注」「仕事への刺激」につながれば幸いです!

イベントやセミナー
随時開催

FFFではフリーランスに関連するイベントやセミナーを毎月開催しています。その他にもクリスマス会やたこ焼きパーティーなど楽しいイベントも盛りだくさんです。ぜひ気になるイベントがあれば足を運んでください!

フリーランスじゃなくても
大歓迎

「会社員だけど、副業やフリーランスに興味があるんだよね…」という人も大歓迎です。
実際にそういったお客さんも多いです。ぜひ気軽に遊びに来てください!

GUESTS

さまざまなお客様がご来店

来客者の属性

フリーランス

フリーランス

副業・複業マン

副業・複業マン

新しい働き方に挑戦したい人

新しい働き方に
挑戦したい人

ブロガー

ブロガー

経営者

経営者

また、ブロガーやフリーランスの中でも、Webデザイナーやライター、カメラマン、エンジニアなど
業種は多岐にわたり、現役でご活躍されている方も多くご来店されています。

VOICE

実際の声

ワカジツさん

ワカジツさん

フリーランスは孤独なので、同業の友達ができる場所は本当に貴重!飲みから仕事につながることもありました。駆け出しのころに来れて本当によかったです!

柚木ゆきさん

柚木ゆきさん

FFFでは楽しいお話はもちろん、たまに役に立つことを聞けちゃったりしますよ!大学生でも気軽に飲めて色んな人と交流できる最高のバーです!

ワタナベサヤカさん

ワタナベサヤカさん

実は最初に訪れたときフリーランスの駆け出しみたいな状態で、正直私のような人が行っていいのかな?と思ってました...!が、今はたくさんの友だちと仕事仲間ができたので行ってよかったなと思います!

あべゆきさん

あべゆきさん

家から近く、コロナ前はよく通っていました。フリーランス、起業家、WEB関連の職種、クリエイターの人が多く、会話の中でとても刺激を受けています!

アーリーさん

アーリーさん

最高の仲間にFFFで出会えました。僕が昔そうであったように、これからフリーランスとして頑張りたい方にとって、勇気をもらえる居場所です。ぜひ一緒に飲み、語らいましょう!

RULE

FFFでのお願い

  • 店内写真のSNSアップは、他の人の映り込みに十分注意していただけるようお願いいたします。
  • 過度な勧誘行為やお店の雰囲気にそぐわないと判断した方は、退店をお願いすることがあります
  • 交流を促す目的で、席のご移動をお願いすることがあります。